ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

NY Art Book Fair 始まりました

NY Art Book Fair 始まりました!

ウィリアムズバーグでの一人カフェ

夏日が戻った今週のニューヨーク。用があってウィリアムズバーグに行った日のつぶやき。

展示、継続します。

MI-NE SUSHI NY さんのご好意により、私の写真作品の展示を今後も継続していただけることになりました。

8月にさようなら

ついに8月が終わってしまいましたね。 NYは朝夕がすっかり冷え込むようになりました。

アーリーバード

2週間前のことですが、マサチューセッツ州のCamp Taconicというのところに行ってきました。 リンク、飛んでいただくの恐縮ですが、こっちのブログに、書きました。 blog.yukineo.com

簗漁(やなりょう)

より写真作品にフォーカスしたもう1つのブログを運営してまして、一応、日英バイリンガルにして、それを写真家としてのウェブサイトに直結しています。が、使い分けが上手くいっているように思えず、いずれ1本化しようと思ってます。 とりあえず、そっちの…

7本指のピアニスト

楽しみにしていた帰国中のイベントの一つ。7本指のピアニストとして知られる西川悟平さんのコンサート撮影。

ウロコ雲がお似合い

今日のエンパイア

展示のお知らせ。

この夏、Mi-Ne Sushi NY さんのギャラリースペースにて、私の写真作品を展示して頂くことになりました。

川久保玲・コムデギャルソン展

この前から見たくてうずうずしていたアーヴィング・ペン(Irving Penn)の写真展と、川久保玲のコムデギャルソン展を見るべく、メトロポリタン美術館(The MET)に行ってきました。

母娘

母の日、いかがお過ごしでしたか? 数年前にNYの地下鉄の中で見た母娘のお話です。

花の季節

花に浮かれてうちに5月も半ばに。せめて撮った花の写真をアップしておこう。

春へ

桜が咲くまで。

この光!

この光、待ってました!

おばあちゃんの味

先週の大雪の日の家でのお話。

春近し?

2月だというのに、気温が20℃近くまである、春のように暖かな週末でした。

酉年にちなんで思い出したこと。

Happy New Year! 今頃ですか?...的なタイミングで失礼します。新年会も終わって(笑)、やっとブログにたどり着きました。

街角ハロウィン・デコレーション、今年のお気に入り。

街角で見る季節のデコレーション、今年一番の私のお気に入りはココ。

ヒーリング系ミュージアム

心がざわざわしている時に訪れたいミュージアム。

逆転する分離不安 (separation anxiety)

先日の投稿をFacebookでシェアしたところ、友達がこんなイラストを送ってくれました。

娘の巣立ち・子離れの術

子供の巣立ちを初めて経験した私が、我ながら驚いた母親の心模様。

見納め。

年が明けてから、見納めに来ました。ロックフェラーのツリー。 ティーンエイジャーの息子が、「毎年同じじゃん」と言うんですが。 ま、確かにね。。。 でも、1度も見ないでホリデーシーズンを過ごすのはかなり寂しい。...というわけで、クリスマスを過ぎて…

花とランチ

Gotham Bar & Grill での贅沢な時間。

夏の我が家のオヤツです

夏の手抜きおやつ

美味しいかな?

チェルシーにあるプレップスクールの菜園にしばし和む。

学校で絶対習わない(ある意味習う?)生きた英語--大小編

特に役に立たない、生きた英語のお話です。

アメリカの特別支援教育について

アメリカの特別支援教育について、経験したことを書きました。

白い紫陽花のように。

今日の記事、本当は母の日に書きたかったんですが。母の日に、いいお話といい曲をを聞いたので、遅ればせながら、皆さんにもシェアします。

ヒトもカメも

先週は、春爛漫のセントラルパークでフォトツアーを開催しました

Welcome Spring!

ご近所のおうちの庭の木に、こんなかわいい巣箱が掛かっているのを見つけました。 "Welcome"と手書きで書かれた文字に、思わずホッコリ。 Welcome Spring! ニューヨークはまさに春爛漫です。

COPYRIGHT ©2017 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.