new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

空っぽのストロベリーフィールド

4月20日、NYロックダウン中のセントラルパーク。そこそこ人が出ていました。ストロベリーフィールドがひっそりとしていたのはちょっとショッキングだったな。

明るい方だけ見て過ごそう。

コロナ騒動で自宅待機となって1ヶ月。この1ヶ月、ジタバタしてもしょうがないから、日頃手付かずになってることをボチボチと片付けつつ、友達といつも以上に連絡取り合ったり、家族のための御三どんと犬の散歩で日々があっという間に過ぎていくことに驚い…

SoHoにできたクリエイティブ・ハブ

日本人クリエイターによってディレクションされたクリエイティブスペース、NOWHEREが今日、SoHoにオープン、とのことでオープニングパーティに行ってきた。 NOWHERE:NO-WHERE・NOW-HERE ネーミングが良いな。SoHoという一等地だし、NYを拠点に活動する日本…

今日の癒し

今日も一日ガンバった。グラセンからメトロノースに乗る前に、Joe Coffeeのカプチーノとチョコチップクッキーを買って、座席に座ってホッとする。 こんなモノで幸せになれるんだからカワイイでしょう。 郊外行きの電車は本数少なくてイマイチだけど、座って…

小さな抵抗者

交差点の真ん中で、突然歩きたくなくなった小さな女の子。仕事帰りのSoHoにて。癒されました。

SoHo 午後6時

午後6時過ぎのSoHo。オフィスを出たら真っ暗になる日も間近だ。最近セントラルパークサウス辺りに、ただ高いだけのマッチ棒みたいなビルがニョキニョキできてきているけど、ダウンタウンにはこんなクリエイティブなビルが結構あって面白い。

母娘

ある日のアフター5のSoHoにて。ママチャリならぬシティバイクだけど、子供のお迎え中のママの笑顔は万国共通だなーと思ったのでした。

あんみつ

やっぱり「和」はいいわ〜。

最近のお気に入り - その2

China Townでご飯食べた後、Little Italy でデザート、はよくあるパターン。その逆もあり。

Little Italyのお祭り

San Gennaro Festival - リトル・イタリーで行われるお祭りです。 長いことニューヨークに住んでますが、初めて行きました。

最近のお気に入り

噂通り。履き心地らくらくのスニーカー。

ハート通り

お仕事終わって通りに出たら、ハートでいっぱいになってたよ。

新しいお仕事、始まる。

大好きなこの街で、新しいお仕事が始まる朝。

セレブレーション

新たな生活のキックオフと同時に、ブログも再開させようかな。

『マンハッタンストーリ』ウインターコンサート

ニューヨークで活躍されているバイオリニスト、加野景子さんとコラボさせていただきました。

ホリデーシーズン到来

ホリデーシーズン到来。不穏なことの多い1年だったけど、今年も平和にホリデーシーズンを迎えられることに感謝。

昨夜の夢

(つぶやき系)先週見た夢の話。

フラワー・ディストリクト

ファッションディストリクトは有名だけど、 そのすぐそばにあるフラワーディストリクトを知っている人はあまりいないんじゃないかしら。フラワーアレンジメントの先生に教わって、先日初めて行ってみました。

NY Art Book Fair 始まりました

NY Art Book Fair 始まりました!

ウィリアムズバーグでの一人カフェ

夏日が戻った今週のニューヨーク。用があってウィリアムズバーグに行った日のつぶやき。

展示、継続します。

MI-NE SUSHI NY さんのご好意により、私の写真作品の展示を今後も継続していただけることになりました。

8月にさようなら

ついに8月が終わってしまいましたね。 NYは朝夕がすっかり冷え込むようになりました。

アーリーバード

2週間前のことですが、マサチューセッツ州のCamp Taconicというのところに行ってきました。 リンク、飛んでいただくの恐縮ですが、こっちのブログに、書きました。 blog.yukineo.com

簗漁(やなりょう)

より写真作品にフォーカスしたもう1つのブログを運営してまして、一応、日英バイリンガルにして、それを写真家としてのウェブサイトに直結しています。が、使い分けが上手くいっているように思えず、いずれ1本化しようと思ってます。 とりあえず、そっちの…

7本指のピアニスト

楽しみにしていた帰国中のイベントの一つ。7本指のピアニストとして知られる西川悟平さんのコンサート撮影。

ウロコ雲がお似合い

今日のエンパイア

展示のお知らせ。

この夏、Mi-Ne Sushi NY さんのギャラリースペースにて、私の写真作品を展示して頂くことになりました。

川久保玲・コムデギャルソン展

この前から見たくてうずうずしていたアーヴィング・ペン(Irving Penn)の写真展と、川久保玲のコムデギャルソン展を見るべく、メトロポリタン美術館(The MET)に行ってきました。

母娘

母の日、いかがお過ごしでしたか? 数年前にNYの地下鉄の中で見た母娘のお話です。

花の季節

花に浮かれてうちに5月も半ばに。せめて撮った花の写真をアップしておこう。

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.