new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

Farewell Summer, Welcome Fall

今日からオフィシャルに秋、と宣言する天気予報のお兄さんの言葉を裏打ちするように、今朝はグッと気温が下がって秋気肌にしみる1日に。これから長い冬に向かって寒くなっていくばかり...。夏の間、ご近所の庭の木陰に気持ち良さげに掛かっていたハンモックも、シーズンを終えてなんだか淋しげに見える。

    IMG_1893.jpg

9月は新学期の始まりで、いわば日本の4月のような感覚。アメリカに来たばかりの頃は、それに違和感を感じたものだけど、駐在生活も長くなり、その感覚も身に付いた。9月は、何か新しいことを始める月。 .....ということで、今日からブログを始めます! 実は、以前、日本にいるジジ・ババにNYの孫の様子を伝えるべく、アクセスを身内のみに限定したブログを立ち上げたのだけど、間もなくジジが病気で亡くなってしまい、残されたババは完全なるテクノロジー音痴でパソコンを立ち上げることもできない。そんなわけで、我がブログ第1号は読み手を失い、およそ1年にしてお蔵入りとなってしまった...。 それから月日を経て再び。急な心境の変化で新たなブログを開始します。 なんだこの心境の変化は?これも女心と秋の空、というものか。 さて、いつまで続くかな。

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.