new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

Night Shooting - Brooklyn

今日はブルックリンブリッジのたもとにて、夜景の撮影。 こういう日は夕方から出かけるので、早めに晩ご飯を作っておいて、子供たちにはお留守番してもらう。この国では、12才以下の子供を家に残して外出することは不法らしいのだけど、ついに下の子も13才となり、胸を張って出かけられるようになったのは、実にありがたいことだ。 そして、こんなときの夕飯は、温めるだけですぐ食べられるように、と、つい、いつもカレーやシチューになっちゃう。今日はハヤシライスだった。 …もっと工夫がほしいものだ。 お天気がいい日だったので、夕日がきれいでした。陽が落ちた後、自由の女神もくっきり。

night-3735.jpg

手前がブルックリンブリッジ。その向こうがマンハッタンブリッジ。エンパイアも見えます。

night-3768.jpg

これは iPhoneのパノラマで撮ってみた。画質は落ちるけど、悪くないね。

night-panorama-2.jpg

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.