読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

Homecoming Football Game

今日は娘の通うハイスクールで、ホームカミングと呼ばれるイベントが行われ、要はフットボールの招待試合をメインとした、地元のコミュニティあげてのお祭り騒ぎなんだけど、娘が所属しているマーチングバンドが、ゲームに先立って町をパレードしたり、ハーフタイムでパフォーマンスを披露するというので、家族そろって応援に出かけました。 半袖でもいいほど、気持ちのいい秋晴れ。

      風船-4009

マーチングバンド、ハイスクールを出発。なかなか壮観。

start-3812.jpg  flaggirls-3793.jpg ドラム-3907

キックオフ。

players1-3945.jpg

応援団も盛り上がっておる。

応援団-4020

応援団正面-3959

子供も大人も、町中の人がみんな応援に集まるから、久しぶりの顔ぶれにも会えたりて楽しい。

kids-3965.jpg

ハーフタイム・ショー 。

panorama_1991.jpg

見事勝利を決めたプレイヤーたち。高校生、まだカワイイわ〜!

players正面-3931

ちなみに、実は私、フットボールのルールを全く知らない。 みんなが「ワー!」とか「ブー」とか言っていても、何が起こっているのか、イマひとつよく分からない。 取りあえず、周りに合わせて拍手したり、「オーッ!」とか「ヒュー!」とか言ったりしていたのだが...。 しかし、「ん?」と思う瞬間を何度か経て気づいた。 周りは、もしや敵チームの応援団ではないか??? 何列か後ろに座っていたダンナに、「どっちの応援してんだ、アホッ」と呆れられ...。 ま、その場の雰囲気に乗って楽しむことが大事なんですッ。

COPYRIGHT ©2016 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.