読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

At Dusk - Hoboken (夕暮れのマジック)

今週は、ニュージャージーのHobokenへ。 Hobokenは、ハドソン川を挟んでマンハッタンの対岸にあるウォーターフロントの町。マンハッタンから電車1本で簡単に行けるんだけど、私の住むロングアイランドからはマンハッタンを超えた反対側になるので、なんとなく「わざわざ」なイメージがあり、今まで行ったことがなかった。 今日、その初めて訪れるHobokenで、あまりに美し過ぎる夕焼けを見た。 Hoboken-4456.jpg

日没までのおよそ1時間の間に繰り広げられた夕暮れのショー。あまりにドラマティックな色の展開に息を飲んだ。その美しさたるや、神が仕掛けたマジックとでも言いたくなるほど神秘的。そんなマジックが繰り広げられる中で、対岸のマンハッタンが西日を受けて輝き、とてもきれいでした〜。あまりにもきれいだったので、同じところを何枚も撮ってしまった。で、時間の経過とともに並べてみました。写真にはなんの加工もしてませんよ!

 Hoboken-4397.jpg Hoboken-4412.jpg Hoboken-4458.jpg Hoboken-4466.jpg

日の沈んだ方向を見ると、こんな色に。

Hoboken-4498.jpg

Hobokenって、オールドファッションな雰囲気に、洗練された都会の息吹が生き生きとブレンドされていて、いい街だなー、と思った。若いカップルなどに人気なわけだ。またゆっくりと訪れたい!

COPYRIGHT ©2017 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.