ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

秋景色

紅葉をちゃんと撮りに行きたいな、と思っていたのに、なんだかんだ忙しく。 もう遅いかもなあと思いながら、やっと先週、親友のMimiとセントラルパークに行ってみた。やはりピークを過ぎていた。 色がすでに褪せ始めていた上に、撮影開始と同時に雨が降り始め、カメラを1滴の雨にも濡らしたくないMimiが、「もう行こう」と言うので、ほんの10分程度で退散。何にも撮れなかったよ。やっぱ撮影は一人で来ないとだめだ。 ストロベリー・フィールドには相変わらず人が集まり、観光客らしき人々が交互に写真を撮っていた。傍らでギター片手に"Imagine"を歌う者あり。そのあまりのヘタさに、ジョン・レノンに対して失礼だ、とMimiが眉をひそめる。 ハロウィーンの名残の、誰が置いたか、ちょこんとパンプキン。 命日も間近。 imagine2-6549.jpg

このページはセントラルパークの紅葉で飾る予定だったが、撮りそこなったので、我が家周辺の秋のシーンを。

 tree-2618.jpg

落ち葉と戯れるお隣のキッズたち。かわいいな。けど、なんだかカントリーっぽい。(ま、ロングアイランドなんで。)

IMG_2605.jpg

大量の落ち葉がめずらしくて、うちの子もNYに来たばかりの秋は、あんなふうに無邪気に遊んでたな〜。もうハロウィーンにも興味を示さなくなってしまった。これは4年前のスナップ ↓

 Playing with fallen leaves 02 11-08-09

今、我が家で落ち葉と戯れるのは、末っ子のオレオだけ。

oreo-2714.jpg

枯れ葉をカサカサ踏んだり、ダイブしたり。

oreo-2616.jpg

昨日は初雪を観測。いよいよ季節は冬へと向かいます。

snow-2681.jpg

COPYRIGHT ©2017 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.