new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

NYが凍りついた日

先週、記録的な大寒波に襲われたニューヨーク。 なんでも118年ぶりに最低気温を更新したそうで、朝からTVでも大騒ぎ。 朝、子供を送るために車に乗り込んだら、こんな気温でした。

 IMG_3103.jpg

 

そうでなくても、冬は車に乗りこんだときの、あの冷や〜っとした感じが大嫌いなのに。 でも、シカゴの寒さに比べたら...。危険な寒さだということしか想像がつきません。

 

 IMG_3106.png

 

子供を送り出した後は、家にこもっていようと思っていたのだけど、そのうち散歩に行きたくなったオレオの催促が激しくなり、お天気は良かったので、思い切って外に出てみた。頭の上から足の先まで完全防寒、エスキモー状態。の私。 一方、犬は素足で凍りついた道を歩いても全然平気なんですね。信じがたい。

IMG_3123_convert_20140117022207.jpg

IMG_3130_convert_20140117023355.jpg

その前の週の雪の日も、こんなでした。

oreosnow-1.jpg

 

駆け回るオレオ。

 oreosnow-2.jpg

 

 oreosnow-4.jpg

雪まみれ〜。ほんとに犬って、歌の通りなんだね。

oreosnow-6.jpg

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.