ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

冬、到来。

今シーズン初の氷点下の朝。一日中木枯らしが吹いて、気温がほとんど上がりませんでした。

紅葉は、燃え尽きたかのように終わりを迎え、今日の風でカラカラになった葉を一斉に落としました。

いよいよ冬だ〜。

f:id:nyny1212:20141119172355j:plain

でもこの寒さ、まだまだ序の口。シカゴなどの寒さに比べれば。もう雪降ってるところもあるしね。

今年はどんな冬になるかなあ。去年のような極寒は、どうか勘弁願いたい。

 

ダウンジャケットにくるまって、昔住んでいた町の駅前を歩いていたら、当時英会話を教わっていたJeannineにパッタリ会った。向こうもダウンジャケットを身にまとい、頭からスッポリとフードをかぶっているから誰だか遠目にわからなかったのだけど、"Yuki!!" と名前を呼ばれて、その声でJeannineだと分かった。ここのところ暫く会ってなかったから嬉しくて、お互いハグして近況報告会。

その当時、Jeaninneにもうちの息子と同じ0歳児の女の子がいて、お互い自由に出歩けない身だったから、Jeaninneの家で2人の赤ん坊をゴロゴロさせながら、英会話レッスン。というより育児ストレスを発散してたなあ。懐かしい。赤ん坊だった2人もすでに14才。Time flies!  でもJeaninneはちっとも変わっていない。

その頃のことなど思い出して、そして今でも大きな笑顔でキャッチアップし合あえることが嬉しくて、寒さの中、ホッコリあったかーい気持ちになったひと時でした。

 

COPYRIGHT ©2017 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.