new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

特にネタのない1日でしたが...

前回、前々回と、人に今まで言わないでいたことを、勇気を出して真剣に書いてみたら、えらくエネルギーを消耗してしまいました(笑)。なので、今日はサラッといきたいと思います。

急に気温が上がって、1週間前の大雪がウソのように解けてなくなったマンハッタン。

今日は、雲ひとつない、真っ青な青空が広がりました。

     f:id:nyny1212:20150313153217j:plain

ほんとに雲が一つもないよ!

f:id:nyny1212:20150313152401j:plain

毎週木曜日は写真のワークショップに通っています。唯一の自分のための時間。

チェルシーにある写真の師匠のスタジオは、26丁目とハイラインの近く。

ハイラインにある、このフレームを見上げたとき、空のあまりの青さに、思わず足を止めてしまいました。

このフレームの中に、鳩とか飛行機とか入ったらシャッターを切ろうとiPhoneを構えてしばらく待ちましたが、ワークショップに遅れそうだったから諦めた。

f:id:nyny1212:20150314040334j:plain

雪がまだ残るロングアイランドから久々にマンハッタンに出た私は、マンハッタンにも雪解け水でヒドイ水たまりができてるかもしれないと思い、このお天気なのにレインブーツを履いてまして。

ぜんぜん平気だった...。田舎っぺだったわ、私。

f:id:nyny1212:20150313153809j:plain

ワークショップの帰り道。リバーサルなワンちゃんたちに出会いました!

f:id:nyny1212:20150313154230j:plain

最近、ウエストサイドの開発がすごいです。Manhattan Westっていう、新しいディストリクトができるそうな。なんだかすごいっぽいよ。

しかし、午後になってもこの青空。雲一つない青空が1日中続くなんて、NYでは本当に珍しい!

f:id:nyny1212:20150314051133j:plain

お腹がすいちゃったので、駅に着いたら、ふら〜っとこんなお店に立ち寄ってしまったけど、

f:id:nyny1212:20150314042814j:plain

我慢して、スタバのコーヒーだけにした。

ココナッツミルクを扱うようになったと掲示板に。

最近は、アーモンドミルクやココナッツミルクが人気。

スーパーでも売り場がどんどん拡大しています。

f:id:nyny1212:20150313154309j:plain

今日はこんな感じの、特筆すべきことの見あたらないフツーの1日で、

一番際立っていたのは青空でした。

おしまいです。

 

 

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.