new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

ホリデーシーズン到来

ホリデーショッピングのCMが流れ始め、
店頭にデコレーションが施され、
今年もホリデーシーズンが始まった。

点灯式を月末に控えたロックフェラーのツリー。
今年は85周年になるらしい。

 

f:id:nyny1212:20171117155105j:plain

これからライティングの装飾がつけられるツリーは、横から見ると、まさに工事現場。
いつも誰がどうやって付けるんだろうと思ってたけど、こんな風に足場が組まれるんだ。大変な作業!


 f:id:nyny1212:20171117161908j:plain

ホリデーのデコレーションが施された、五番街のティファニー・フラッグシップ店。
つい先日、カフェがオープンして、SNSを賑わしている。

f:id:nyny1212:20171117155552j:plain


去年のちょうど今頃は、大統領選が終わった直後で、
この辺りはデモが激しく行われていたことを思い出す。
トランプタワーの隣のティファニーは、営業あがったりで。

(1年前の写真) 

f:id:nyny1212:20171117155929j:plain f:id:nyny1212:20171117155947j:plain

あれから1年。

不穏なことの多い1年だったけど、
我が家は今年も何事もなく、
お風呂からは息子の鼻歌が聞こえている。

平和にホリデーシーズンを迎えられることに、心から感謝。

 

 

 

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.