ニューヨーカー未満のNYスケッチブック

 写真家ねおゆうきのライフログ。NYの街、子育て、日々のこと。

ウォーターフロントで春の幕開け!

春の訪れが待ち遠しかったニューヨークに、突然、初夏を思わせるような陽気が訪れました。

暖かーい!これで樹々も目を覚まし、一気に芽吹いて、やっと春の花が見れるかな? 今日は、友達とマンハッタンに最近できたばかりの高級居酒屋でディナー... の約束がキャンセルになってしまい、 外食モードからおうちご飯にシフトできなかった私たち家族は、隣町にあるシーフードレストラン、 Louie's へ。

ここ、マリーナもあるウォーターフロントの店で、海の眺めが最高に気持ちいい。お天気のいい日は、サンセットの時間帯を狙うのがオススメ。 思い立ってすぐ、5時半に行ったら、ウォーターフロントのデッキの席がもらえました。ラッキー! 暖かな日差しと潮風を受けながら、外でご飯が食べられる幸せ。あー、長い冬がやっと終わった!!! ちょっと贅沢して、3パウンドの特大ロブスターもオーダーしちゃった。 プリプリにしゃぶりつく。

  

_MG_2290.jpg 
 
Steamers (アサリの一種。日本語ではオオノガイというらしい...)
 
_MG_2274.jpg 
 
_MG_2276.jpg 
あっという間にペロリ。 
_MG_2280.jpg 
 
_MG_2294.jpg  
ボンゴレ〜。 
_MG_2295.jpg 

お腹い〜っぱい。全て美味でした!デザートももちろん!

_MG_2302.jpg 
 
_MG_2311.jpg 

食べ終わる頃に日も落ちて。デッキから眺める夕日。

_MG_2313.jpg

食後に歩いてみました。レストランのゲストのみアクセス可能な桟橋。

_MG_2343.jpg
 
_MG_2351.jpg

夕日がとてもきれいでした〜♪

_MG_2332.jpg
COPYRIGHT ©2017 YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.