new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーカーの帽子に注目してみた

ニューヨークの冬を過ごして初めて、頭を暖かくすると寒さの感じ方が全然違うことを知りました。今日は、極寒のニューヨークを歩くニューヨーカーたちの、帽子ファッションに着目してみましたよ。

子供の成長・親の成長

子供たちがティーンになって親離れし始めた最近、この調子では、自分が親として成長しきれないうちに子育て終わっちゃうかも、という気がし始め、ちょっとコワくなったりする。1個の人間を完成させるのにまだもう少し時間があるなら、1日でも多くより良い…

彫氷のショー & サイレントディスコ@セントラルパーク

バレンタインデーのセントラルパーク。 午後から雪が舞い始めましたが、寒さに負けず、アイスフェスティバルに行ってきました。 ニューヨークで彫氷の活動をしているOkamoto Studioのアーティストたち。 彼らのライブショーを是非見たくて。 制作しているの…

Butcherの日(チャイナタウンで見た衝撃的なモノ)

昨日、2月9日は『肉の日』ということで、肉にちなんだある日の出来事を思い出しました!

娘の自動車教習始まる!車で通学するアメリカの高校生たち

高校生の娘が、自動車教習を受け始めました。

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.