new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Spooky Icy Hand

寒い日が続いています。 軒下のつららも日々、成長。 地面(地は見えないが)に着く日も間近。 今日、玄関脇に、こんなつららを発見。 魔女の手ぽくって、怖いわ〜!

娘、ディズニーワールドへ

ニューヨークはまた吹雪...。 そんな雪国なニューヨークに私たち家族を残して、娘がフロリダへと旅立って行きました。 プレジデント・デーに始まる来週は、"Ski Break" とも呼ばれる冬休み。 スキーに出かけるファミリーも多い中、娘はマーチングバンドの一…

娘の枕元で。

娘がまだ幼い頃からの習慣で、ベッドに入った娘に「おやすみ」を言うまでの枕元での儀式が未だに続いている。 もう15才なので、さすがに枕元で本を読んでやることはなくなったけれど、お耳のおそうじなどを手伝って、それから軽くおしゃべりしてから寝るのが…

雪掻き

スーパーボウル明けの昨日・月曜日、朝5時40分に電話のベルで起こされる。 「雪のため休校」を知らせる、子供たちの学校からのオートメッセージでした。 天気予報通り、朝から雪。しんしんと1日中やむことなく、結構積もりました。 一夜明けて、今日は快晴…

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.