new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

空っぽのストロベリーフィールド

4月20日のセントラルパーク。NY市内どこもゴーストタウンのようになっているけど、セントラル・パークにはそこそこ人が出ていました。

f:id:nyny1212:20200427144056j:plain

f:id:nyny1212:20200427143118j:plain

f:id:nyny1212:20200427143145j:plainみんなマスクしてます。この光景、微妙な気持ちになるなあ。

f:id:nyny1212:20200427143551j:plain

ストロベリーフィールドがひっそりとしていたのはちょっとショッキングだった。いつもIMAGINEのモザイクタイル(ジョン・レノンのメモリアル)と一緒に写真撮りたい人が順番待ちしていて、人で溢れているのに。f:id:nyny1212:20200427143642j:plain写真を撮るなら今です(笑)。

f:id:nyny1212:20200427143700j:plain

自然は人間界で起こってることなど関係なく、いつもの摂理を繰り返していて美しい。

f:id:nyny1212:20200427143840j:plain

桜はピークを過ぎていたけど、ギリギリ見れて良かった!

f:id:nyny1212:20200427145044j:plain

f:id:nyny1212:20200427144810j:plain

72丁目のセントラルパークウエストの入り口近くに咲くチューリップたち。自然に好き放題咲いてる感じが可愛い。
f:id:nyny1212:20200427143941j:plain

ニューヨーカー、この危機をみんなで乗り越えようと、”Stay Home” 頑張っている。 #alonetogether (alone together) ってハッシュタグ、その気持ちが込められていていいなと思う。

この公園で心からくつろげる日が早く戻って来ますように!!(マスクなしで!)

 空っぽの72丁目を見つめるダコタアパートのドアマン。Stay Safe!!

f:id:nyny1212:20200427145856j:plain

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.