new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

明るい方だけ見て過ごそう。

コロナ騒動で自宅待機となって1ヶ月。

待機令が出たばかりの頃は、まさかニューヨークがこんなことになるとは、想像だにしていなかった。ようやくピークを過ぎたようだけど、それにしても、ニューヨーク州内の1日の新規入院患者が2000人、死亡者が500人超という数字に驚愕せざるを得ない。

この1ヶ月、ジタバタしてもしょうがないから、日頃手付かずになってることをボチボチと片付けつつ、友達といつも以上に連絡取り合ったり、家族のための御三どんと犬の散歩で日々があっという間に過ぎていくことに驚いている。

 私のベッドルームには東側に窓があって、早起きすると日が昇るのが見えるのだけど、朝、飛び起きて仕事に行く支度しないでよくなっちゃったから、ブラインドの隙間から差し込んでくる朝陽の色に感動しながら、ベッドで暫しまどろむ幸せに浸ったりしている。

太陽はいつものように昇って希望をくれる。私たちは太陽に生かされてるんだと実感する。世の中こんな状況で、不安はいっぱいだけど、生きている限りリカバリーできるはず。健康維持して、明るい方だけ見て過ごそ。

 

f:id:nyny1212:20200419140955j:plain

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.