new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Back-to-School Night

早くも、9月最終日。今日は息子のミドルスクールのBack-to-School Night。今年1年のカリキュラムや指導方針などの説明を受ける父兄会。 親は子供の時間割に沿って、科目別に分かれた教室から教室へと移動し、 各教師は持ち時間10分の中で超早口で説明する。…

Homecoming Football Game

今日は娘の通うハイスクールで、ホームカミングと呼ばれるイベントが行われ、要はフットボールの招待試合をメインとした、地元のコミュニティあげてのお祭り騒ぎなんだけど、娘が所属しているマーチングバンドが、ゲームに先立って町をパレードしたり、ハー…

Night Shooting - Brooklyn

今日はブルックリンブリッジのたもとにて、夜景の撮影。 こういう日は夕方から出かけるので、早めに晩ご飯を作っておいて、子供たちにはお留守番してもらう。この国では、12才以下の子供を家に残して外出することは不法らしいのだけど、ついに下の子も13才と…

Farewell Summer, Welcome Fall

今日からオフィシャルに秋、と宣言する天気予報のお兄さんの言葉を裏打ちするように、今朝はグッと気温が下がって秋気肌にしみる1日に。これから長い冬に向かって寒くなっていくばかり...。夏の間、ご近所の庭の木陰に気持ち良さげに掛かっていたハンモック…

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.