new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とサッカー

ニューヨーク州の取り決めで、スポーツ系の部活は7年生(ミドルスクール2年生)になるまで参加できないことになっている。学年が上がったらスポーツができることを楽しみにしていた息子が、この秋、7年生になって張り切って入部したのは、サッカー部だっ…

寒くなってきた〜(泣)

今日、ついに暖房を入れた。 まだ10月、と思うと、どうも躊躇してしまい(光熱費高いし)、しばらく重ね着して我慢してみるんだけど、でもやっぱり寒い。スイッチを入れた。 毎年、10月中旬を過ぎる頃、必ず初暖房を入れる日が訪れる。 夜は50°F(つまり10℃…

Columbus Day Parade (コロンバスデー・パレード)

コロンバス・デーだった今週月曜日(10月14日)、マンハッタンで行われたパレードに、娘のハイスクールのマーチングバンドが参加しました。毎年この日にマンハッタンで行われるこのパレードは、コロンバスがイタリア人ということで、イタリアン・アメリカン…

お散歩中に思ったこと

ミニプードルのオレオを我が家に迎え入れるとき、お散歩は子供たちがする、と約束したのだけど、案の定、今やほとんど毎日私がやるはめになっている。 子供たちも部活で帰宅が遅いから仕方がない。 主婦業も何かと忙しく、日中の30分とか1時間の散歩の時間…

At Dusk - Hoboken (夕暮れのマジック)

今週は、ニュージャージーのHobokenへ。 Hobokenは、ハドソン川を挟んでマンハッタンの対岸にあるウォーターフロントの町。マンハッタンから電車1本で簡単に行けるんだけど、私の住むロングアイランドからはマンハッタンを超えた反対側になるので、なんとな…

At Dusk - Staten Island Ferry

今週は、スタッテン・アイランド・フェリーから、夕景を撮影。 スタッテン・アイランドは、マンハッタンからフェリーで25分の通勤圏。 利用客は1日平均6万人とか。 午後5時半、マンハッタンの南端にあるフェリーのターミナル。 足早に家路へと急ぐ通勤客…

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.