new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初!マンハッタン・ハーフマラソン

抱負と呼ぶほどのものではないけれど、今年は、こんなことを心がけようと思ってます。 ☆ 定期的に身体を動かす。(健康のため。) ☆ 1日に何かひとつ、初体験をする。(変化・発見のため。) ☆ 月に1度、自分にとってハードルの高いことにチャレンジする。…

雪で休校

雪の嵐で、子供たちの学校、昨日は半ドン、今日は休校。 再び、最高気温ですら零下10℃以下の寒さです。 で、家の中で、雪だるまを作って遊びました。 スポンジケーキを細かく刻んでミルクを含ませ丸め、溶かしたホワイトチョコを絡めて重ねる。チョコペンで…

ジンジャーブレッド・ハウス

季節感が若干ずれますが…冬休みに娘が作ったジンジャーブレッドハウス。(息子もアイシング作りに参加。これ言っておかないと怒られる!)今年のクリスマス休暇は年始3日まで休めたので(例年は元旦のみ休み)、日頃忙しい娘もこんなものを作ったりなどして…

パンプキンの花

先週の大寒波が夢の中の騒ぎだったように、今週は平年並みか、それ以上の気温が続いて、あっという間に雪も氷も解けてしまったニューヨークです。 今日は、春のようなシーンが我が家の窓辺に。 食べ物の種を見ると、何でも植えるのが趣味の我が息子。過去に…

NYが凍りついた日

先週、記録的な大寒波に襲われたニューヨーク。 なんでも118年ぶりに最低気温を更新したそうで、朝からTVでも大騒ぎ。 朝、子供を送るために車に乗り込んだら、こんな気温でした。 そうでなくても、冬は車に乗りこんだときの、あの冷や〜っとした感じが大嫌…

街がキラキラ

明けましておめでとうございます。 皆様、健やかに新年を迎えられましたでしょうか。 今年1年が、穏やかで平和な1年となりますようにお祈りいたします。 こちらは年末に日本から母と妹が遊びに来まして、一緒に市内を観光しながら、ニューヨークが一番輝く…

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.