new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Union Square Green Market

私の大好きな場所、ユニオンスクエア。 ローカルのファーマーや、ベーカリーなどが集まるグリーンマーケットを覗くのが大好き。 ここに来ると、自然と笑顔になってしまいます。 なぜなら.... きれいな色のお野菜や、 ちょっと面白いものや、 素敵な笑顔や 仲…

冬、到来。

今シーズン初の氷点下の朝。一日中木枯らしが吹いて、気温がほとんど上がりませんでした。 紅葉は、燃え尽きたかのように終わりを迎え、今日の風でカラカラになった葉を一斉に落としました。 いよいよ冬だ〜。 でもこの寒さ、まだまだ序の口。シカゴなどの寒…

紅葉の下での語らい。

自宅近くのもみじの木の下で写真を撮っていたら、「随分大きな重そうなカメラね。」と話かけて来た女性がいた。犬の散歩をさせていると、よく出会うおばさんだ。 「紅葉を撮ってるんですよ。もうピークを過ぎちゃった感じですね。」 「いいわね、私も撮りた…

今日の夕焼け

ゆっくりできると思っていた週末だったのに、予定外のことが色々起こって、なんだか忙しく過ぎてしまったなあ。 今日は夕焼けがきれいでした。 紅葉もそうだけど、夕焼けも、「あ、きれい」と思った瞬間にシャッターを切らないと、みるみるうちに色が変わっ…

雨の日も、また楽し。

雨に打たれた落ち葉も、また美し。踏むのが可哀想である。 この季節は、地面を切り撮るのが面白くて。 いちいち止まってると遅刻しちゃうよ〜、と焦りながら、急ぎ足を停めては傘を片手に、もう1枚。

大好きな秋の色

路上に吹き溜まった落ち葉。 自然の色って、なんでこんなにきれいなんだろうね。

Happy Halloween!!

今年のハロウィン、みなさんはいかが過ごされましたか? 日本でも、ハロウィンは一大イベントとして定着したようですね。 子供が生まれて以来、ハロウィンは我が家でもこのシーズンの一大イベントでしたが、下の子が小学校を卒業した一昨年くらいから、毎年…

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.