new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

Happy Halloween!!

今年のハロウィン、みなさんはいかが過ごされましたか?

日本でも、ハロウィンは一大イベントとして定着したようですね。

子供が生まれて以来、ハロウィンは我が家でもこのシーズンの一大イベントでしたが、下の子が小学校を卒業した一昨年くらいから、毎年欠かさなかったパンプキンパッチ(畑)へのお出かけもなくなり、Trick or Treat も卒業モード。ついにコスチュームも面倒だから着ない、と冷めたことを言うようになり、ちょっとノリの悪い近年の我が家のハロウィンです。

 今月、3才になった我が家の愛犬オレオも、ハロウィン柄のバンダナで、今年はダン。なにやら不服あり気なオレオ。

f:id:nyny1212:20141101115830j:plain

 

でも一歩外に出ると、町の楽しいデコレーションで、ハロウィン気分は十分盛り上がります。

カボチャを見てるだけでも楽しい。

f:id:nyny1212:20141101115643j:plain

 

ご近所さんの気合いの入ったデコレーション。

ハロウィンは元々「魔除けの儀式」なので、こうい気味の悪い飾り付けをする家庭が結構多いです。

f:id:nyny1212:20141101155334j:plain

f:id:nyny1212:20141101155429j:plain

 

『魔女のショッピングリスト』ですって。 

 ・イモリの目 ・ネズミのしっぽ ・きつねの舌 ・マッシュルームのカビ ・コウモリの羽 ...などなど。

これはなかなかクリエイティブ!

f:id:nyny1212:20141101115705j:plain

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.