new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

気になる床屋さん - Made Man Barbershop

7th アヴェニューに向かって23丁目を歩いていたら、こんな床屋さんが目に留まりました。

表のショーウィンドウに、ひげ剃り用の刷毛のコレクションが。

その下には、カミソリのコレクションも並んでいました。

f:id:nyny1212:20141107183922j:plain

ほう。ひげ剃りの刷毛にも、ピンからキリまで色々あるんでしょうね。豚毛とか馬毛とか、シェービングクリームを泡立てやすいとか、肌にのせるときに広げやすいとか、チクチクしないとか。女の私にはわかりませんけれど...。

中をちらっと覗いたら、他にも刷毛を並べたディスプレイが見えました。ちょっとこだわりとかウンチクのありそうな、職人気質な空気を感じましたよ。こんな店は気になります。

中はこんな感じ。

f:id:nyny1212:20141107184306j:plain

 男性の方はお試しあれ。Made Man Barbershop (170 West 23rd St.)

グーグルレビューも悪くないですよ。

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.