new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

Merry Christmas!!! サンタのパンを焼きました!

Forest Hills に住む駐在員の奥様で、パンを焼くのがとても上手な方がいらっしゃいまして、先日、手ほどきを受けに行ってまいりました。

自分でパンを焼いたことなど今までなかったのですが、「焼いてみたい!」という動機になったのが、このサンタのパン。彼女のFacebookで拝見して、あまりの可愛さに一目惚れ。初心者には難しそうでしたが、ぜひ教えてくださいとお願いし、ワクワクしながら習いました。

中にカスタードクリームが入っていて、おひげはメロンパンと同じ生地でできています。

f:id:nyny1212:20141224165115j:plain

先生が、とても手際よく上手に指導してくださったので、なかなかうまく焼けました。

トナカイのバージョンもありまして、一緒に習いに行ったお友達と、今日、復習の意味でもう一度、我が家で一緒に焼いてみました。顔のお絵描きは娘が担当。左右がパパとママで、真ん中が私(娘)、だって。トナカイには見えないかも?だけど、かわい過ぎて、食べられません!

メリークリスマス! みなさま、素敵なクリスマスを...:☆彡*:.。.:*・゜

 

f:id:nyny1212:20141224165723j:plain

 

COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.