new york neo york 2

ねおゆうきの日々のメモ

フラワー・ディストリクト

ファッションディストリクトは有名だけど、
そのすぐそばにあるフラワーディストリクトを知る人はあまりいないんじゃないかしら。

28丁目の5thと6thの間にある花の市場。
フラワーアレンジメントの先生に教わって、先日初めて行ってみました。
通りに入ると、ふわっと緑と花の香りが漂い、空気が変わるのがわかる!

f:id:nyny1212:20171108161125j:plain

f:id:nyny1212:20171108161427j:plain
季節の色に癒される。

f:id:nyny1212:20171108161418j:plain

f:id:nyny1212:20171108161824j:plain

この雑然とした感じも好き。

f:id:nyny1212:20171108161900j:plain

f:id:nyny1212:20171108161923j:plain

お店に入ると、バラがこんな風に積まれてました。

f:id:nyny1212:20171108162046j:plain

芍薬!この色、好きだ〜♡

f:id:nyny1212:20171108161602j:plain

このお店、ちょっと雰囲気良かったです。

f:id:nyny1212:20171108161503j:plain

f:id:nyny1212:20171108161452j:plain


マンハッタンにこんなところがあるなんて知らなかった。
すっかり虜になってしまった。また来なくっちゃ。

ちなみに、いつも素敵なお花を調達してくださる陽子先生の先月(10月)のクラスで生けたアレンジメントがこちら(↓)。お花とは無縁だった私も、陽子先生のFour Nestsのクラスは大好きで続けています。

陽子先生のFour Nests Facebook Page:

https://www.facebook.com/fournests/

f:id:nyny1212:20171109174210j:plain

 







COPYRIGHT ©2020YUKI NEO ALL RIGHTS RESERVED.